>>> 会社概要
>>> お問合せ
>>> サイトマップ

2011年04月05日

お料理教室

こんにちは、メガネです。

来たる、4月17日、我がBALLY'S田町にてお料理教室が開催されます。
先日は、その試作が行われました。
ご家庭でも作りやすく、且つ河南パーパ(マンマではないので…)のプロの技もキラリと光る3品です。
テーマは「イタリア」
しかも南イタリア!


私ごとですが、連れ合いにプロポーズをされたのは、ナポリのサンタルチア(!!なんてミーハー!)でした。


さてさて、お料理教室に登場するのは、ローマのあるラツィオ州境のアマトリーチェ村が発祥といわれる、パンチェッタと玉ねぎのトマトソースパスタ
「アマトリチャーナ」です。
ローマ近郊からやってきた羊飼いが持ってきたチーズ(ペコリーノ・ロマーノ)と、アマトリーチェ村の豚の塩漬け肉(パンチェッタやグアンチャーレ)の物々交換が始まりだそうです。
美味しい出会いと平石シェフに感謝です。

魚介の美味しい南イタリアならではの
「アクアパッツァ」も登場!
今回はこの時期だけの桜鯛を使います。味わいを増すアサリも入って…うっとりです。
極めつけのドルチェは
「ティラミス」です。
メガネの大好きなドルチェです!荒くなった鼻息で、ココアパウダーも飛んでいきそうなところを、エスプレッソのほろ苦さが引き戻してくれます。

これに「リモンチェッロ」があれば最高!何て方。
もちろんです!。オールバックに一筋の乱れもございません。

ただただ
残念な事に、このお料理教室、予約制でございます…
うっとりさせてしまって、スミマセンです。

是非次回はご参加下さい。皆さんでうっとりしましょう。


三田・田町
グリル&バー BALLY'S(バリーズ)
posted by ballys-t at 00:14| Comment(0) | 店舗情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: